2008年08月25日

テルミンリベンジ

5eca293e.gif


at 23:00│Comments(5) 音楽 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼたん   2008年08月25日 23:06
はい、そんなわけで昨日のチラシです。
ライブにお越しくださった皆さま本当にありがとうございました!
テルミン攻略法が未だ良く分かりません。会場で同じキットを組み立てた人とお話できなかった・・・。残念!!教えて~チューニング教えて~{猫}
2. Posted by しのばぁ   2008年08月25日 23:30
昨日は楽しかったです!!^^
初めてテルミンみました!
うちの好きなバンド(アジカン)のVo.も作ってまして興味がありました。
実際音とか聴いて感動したので自分も作りたいと思います!!笑
大人の科学のホームページにテルミンのチューニング方法が動画でのってましたよ~~^0^
ではでは失礼いたしました。
3. Posted by 由加里   2008年08月26日 20:22
あ!更新されてる♪
ライブ、お疲れ様でした。
まさか、おなら音のテルミンをライブで披露したわけでは…
4. Posted by ゆーぼー   2008年08月28日 21:15
ライブお疲れ様でしたー。行けなくってごめんなさい。
そもそもテルミンにチューニングがある事自体にびっくり。キーとか変えられたりするんですかねー。頑張ってマスターしてくださいー
5. Posted by ぼたん   2008年08月29日 00:28
>しのばぁちゃん
日曜日は来てくれてありがとう!
そう、ネットでチューニング方法見たんだけどね・・・。ニャフのは変なのよね・・・。
>由加里さん
はい、そのまさかです。オナラ音のテルミンをボーカルマイクで披露しました。笑い声が上がったけど、果たしてウケていたのか失笑だったのかは不明です。
>ゆーぼーさん
どうもー。日曜日の天気は最悪でしたねえ。最近雨女じゃなくて雨バンドになりつつあります。危険。
そうそう、テルミンのチューニングって、どこをAにするとかっていうのじゃなくて、あの針金みたいな棒から20センチくらい離れたあたりで完全に音が消滅するように「ゼロポイント」を作るってことなんですよ。これが難しい。ニャフのゼロポイントは2センチくらいのところなので音域低めのいわゆる「屁」みたいな音になってしまうわけです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ニャフニャフ.com

QRコード
QRコード